MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU

NEWS

HOME>ニュース>小原 翼 選手 特別指定選手契約締結(新規)のお知らせ

小原 翼 選手 特別指定選手契約締結(新規)のお知らせ

  • _81obara.JPG

このたび、富山グラウジーズでは、小原 翼 選手との特別指定選手契約が締結にいたりましたのでお知らせいたします。

B.LEAGUE 特別指定選手契約 締結

■名前 小原 翼(Tsubasa OBARA)
■ポジション PF
■生年月日 1994年 7月27日
■出身  神奈川県
■身長/体重         198cm/97kg
■経歴 横浜高校
  筑波大学
  2016-2017 富山グラウジーズ


■ 小原選手からのコメント


この度、富山グラウジーズに入団させて頂くことになりました小原翼です。
一勝でも多くの勝ちに貢献できるよう、自分のできる限りを尽くします。応援よろしくお願い致します。




<公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ 定款>

選手契約および登録に関する規定
第2章 選手契約
第1節 選手契約
第45条 特別指定選手
全日本大学バスケットボール連盟および全国高等学校体育連盟バスケットボール部所属選手ならびに、満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に特別指定選手として認定する。

第46条 特別指定選手の対象
Bクラブは、当該シーズン3月31日時点で満16歳以上(ただし中学校在学選手を除く)満22歳以下の選手を特別指定選手として認定できる。なお、当該選手については、4月1日以降当該シーズン終了までは、特別指定選手の認定を外れることはないものとする。

第47条 特別指定選手の条件
特別指定選手は次の各号の条件を満たすものとする。
① 日本国籍を有すること
② 協会の基本規程第99条にいう外国籍選手ではないこと
③ 健康であることを証明されていること

第48条 特別指定選手の登録人数
クラブは第42条に規定した登録数に加えて、シーズン中に特別指定選手を2名まで登録することができる。この場合、当該選手が全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のままBリーグの公式戦に出場することができるものとする。

第49条 特別指定選手の契約区
特別指定選手の契約区分は次の各号のとおりとする。
① 全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録された選手との契約は、アマチュア契約のみとする。この場合、クラブは所属元と選手(未成年の場合は保護者同伴)の三者合意を得て、所定の申請書をリーグへ提出することとする。
② いずれのチームにも所属していない選手との契約は、アマチュア契約またはプロ契約のいずれも可とする。全日本大学バスケットボール連盟および、全国高等学校体育連盟バスケットボール部所属選手ならびに、満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に設けられた制度。 特別指定選手の運用期間は、1件につき3ヶ月を活動期間とし、その間の活動が述べ日数15日以上かつBリーグ公式戦に1試合以上ベンチ入りすることを活動基準とする。