MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 10月21日(日) vs京都ハンナリーズ『 知って、肝炎プロジェクト 』タイアップイベント実施のお知らせ

10月21日(日) vs京都ハンナリーズ『 知って、肝炎プロジェクト 』タイアップイベント実施のお知らせ

10月21日(日)開催のホームゲームvs京都ハンナリーズでは、『知って、肝炎プロジェクト』のタイアップゲームとしてイベントを実施、また、スペシャルゲストのご来場が決定しましたので、お知らせいたします。



『知って、肝炎プロジェクト』は、厚生労働省が行う肝炎総合対策推進国民運動で、肝炎への正しい知識を広め、早期発見・早期治療を促すものです。2016年からは、全国で1県を集中広報県として指定し、集中的に広報活動を行っております。このたび、40歳節目検診受検率が全国トップクラスの富山県において、さらに若年層での肝炎検査の早期受検を促進するため、2018年の集中広報県として選定されました。

スペシャルゲスト 詳細

『知って、肝炎プロジェクト』のスペシャルサポーターを務めます、高橋みなみさん、元サッカー日本代表の岩本輝雄さんのご来場が決定いたしました。



■出演日
2018年10月21日(日) vs京都ハンナリーズ


■厚生労働省 肝炎総合対策推進国民運動「知って、肝炎プロジェクト」について

このキャンペーンは、平成23年5月16日に策定された肝炎対策基本指針を受け、厚生労働省の肝炎対策助成金事業として開始※されました。平成25年度より、肝炎に関する知識や肝炎ウイルス検査の必要性を分かりやすく伝え、あらゆる国民が肝炎への正しい知識を持ち、早期発見・早期治療に向けて自ら積極的に行動していくこと目的とした「肝炎総合対策推進国民運動事業」として啓発活動を致しております。

※平成24年度は「肝炎対策普及啓発事業」として啓発活動




富山グラウジーズは、スポーツを通じて、富山県へ地域貢献を目指し、「知って、肝炎プロジェクト」の推進を応援しています。当日は、楽しいイベントも用意していますので、ぜひたくさんのご来場をお待ちしております。

※出演の詳細、試合情報につきましては、決まり次第、お知らせいたします。