よくあるご質問
入会/退会
Q:ブースタークラブへの入会方法を教えてください。A:入会お申込みはこちらよりお願いいたします。(※ブースタークラブのご入会には、B.LEAGUE会員(無料)アカウントが必要です。まだお持ちでない方は、上記フォームの「B.LEAGUE会員登録」よりアカウントを取得いただき、会員ログインのうえ、ブースタークラブにお申し込みください。
Q:入会手続きをしたが、違うグレードへ入り直すことは可能ですか?
A:ご入会後のキャンセルはできませんが、ご希望のグレードに空きがあればアップグレードにてご対応可能です。ホームゲーム会場のブースタークラブブースにお越しいただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q:ホームゲーム会場での入会はできますか?
A:入会お申込みは、WEBのみとなっております。
Q:ブースタークラブ年会費の領収書を発行してほしいです。
A:ご希望の旨を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q:1人で複数のグレードに入会することはできますか?
A:できません。1つのBリーグIDにてご入会できるのは1グレードのみとなります。
Q:子どもを入会させたいのですが、メールアドレスを持っていません。親は既にブースタークラブに入会しているのですが、子どもは入会できないですか?
A:お子様のBリーグIDを発行すれば入会は可能です。お手数ですがお子様の情報でBリーグチケット無料会員にご登録の上、再度入会手続きをお願いいたします。なお、ジュニア会員は年齢制限があるため、保護者の情報で登録は不可となっておりますので、あらかじめご了承ください。
Q:会員になるのに年齢制限はありますか?
A:ジュニア会員は高校3年生までとなります。それ以外の会員グレードに年齢制限はございません。
Q:退会したいのですが、どうしたらいいですか?
A:マイページより、ご自身で退会のお手続きを行っていただく必要があります。なお、会員を退会する場合、年会費はご返金できませんのでご注意ください。
Q:入会申込期間はいつまでになりますか?
A:2025年3月31日の予定です。
Q:会員有効期限はいつまでになりますか?
A:2025年6月30日までとなっております。
Q:誤って退会してしまった。
A:誤って退会してしまった場合でも、運営側でも復元することはできかねます。再度年会費をお支払いいただきご入会いただく必要がございますのでご注意ください。
会員情報
Q:登録情報を変更したいです。A:マイページより、ご自身でお手続きをお願いいたします。
Q:登録している名義を変更したいのですが可能でしょうか?
A:名義を第三者へ変更はできません。
Q:ブースタークラブ事務局からのメールが届きません。
A:メール配信のシステム上、インターネット通信規格(RFC)に準拠していないメールアドレスには配信することができません。
【メールの自動振り分け】
「迷惑メール」やGmailのプロモーションフォルダに分類されていないかご確認をお願いいたします。
【ドメイン受信設定】
メールの受信設定のご確認をお願いいたします。「membership@blg-membership.com」「noreply@mc.grouses.jp」のドメイン受信設定をお願いいたします。
【HTMLメールの受信設定】
テキストメールとHTMLメールをお送りしております。設定によりHTMLメールのみ受信できない場合がございます。ご自身の設定をご確認ください。
ID/パスワード
Q:Bリーグ会員マイページのログインID/パスワードがわかりません。A:ログインIDは入会手続きの際ご登録いただきましたメールアドレスとなります。登録メールアドレスを忘れた方はBリーグお問い合わせフォームよりご連絡ください。パスワードの再設定はこちらよりお手続きが可能です。
Q:ブースタークラブの会員IDはどこで確認ができますか?
A:マイページより、ご確認いただけます。
チケット先行販売
Q:チケット先行購入では、何枚まで購入できますか?A:おひとり様、1度の決済で購入できる枚数は6枚までとなっております。6枚以上お求めの場合には再度ご購入手続きをお願いいたします。
Q:チケット先行販売はいつからですか?
A:各節毎に販売期間が異なります。チケット販売スケジュールをご確認ください。
特典
Q:特典グッズはいつ頃届きますか?A:2024年8月31日までにご入会いただいた方には、9月下旬ごろにお届けいたします。
2024年9月1日以降にご入会の方の配送時期については追ってご案内いたします。
Q:特典チケットは本人以外でも使えますか?
A:ご本人様以外でもご利用可能です。ご家族、ご親戚、お友達などをお誘いあわせの上、ご来場ください。
Q:ブースタークラブに入会したのにグッズが届きません。
A:マイページからご登録の住所をご確認ください。住所に間違いがない場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。(※現在お届けまでご入会から約1か月程度のお時間をいただいております。)
Q:「オーセンティックユニフォーム割引購入権」とはどのようなものですか。また利用方法を教えてください。
A:ブラック会員様専用ページでのご購入となります。入会後メールにてご案内させていただきます。
Q. シーズン途中でアップグレードした場合の入会特典グッズはどうなりますか?
A:アップグレードの際は、元々のグレードでお渡ししていないグッズのみお渡しいたします。
Q. 家族や友達と一緒に先行入場がしたい。
A:先行入場は会員様1名のみが対象となります。異なったグレードのお連れ様との同時入場をご希望の場合には、お連れ様のグレードに合わせてご入場をお願いいたします。また、会員の方と一般の方の場合も同様に、一般の方に合わせてご入場いただきますようお願いいたします。