MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > ※3月12日更新【重要】チケットの払い戻しについて(3月4日・7日・8日)

※3月12日更新【重要】チケットの払い戻しについて(3月4日・7日・8日)

いつも富山グラウジーズへの熱いご声援を誠にありがとうございます。
2月26日(水)に発表いたしました「【重要】B.LEAGUE 2019-20 B1リーグ戦開催延期決定のお知らせ」で対象となった試合における観戦チケットの払い戻しに関するご案内となります。

 
 
■対象試合について
・第25節(3月4日) ホームゲーム vs横浜ビー・コルセアーズ @富山市総合体育館
・第26節(3月7日・8日) ホームゲーム vs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ @富山市総合体育館

※払い戻しの方法はクラブによって異なりますので、2月28日・29日開催のアウェーゲーム vsサンロッカーズ渋谷および3月11日開催のアウェーゲーム vs横浜ビー・コルセアーズの払い戻しについては、それぞれ主管クラブの公式WEBサイトをご確認ください。

 
 
■注意事項
・払い戻しに関しては、半券が切り取りされていないチケット、または入場時にスキャンされていない チケットのみが対象となりますのでご注意ください。
・B.スマチケについては試合日を過ぎますと、マイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
・3月14日(土)以降の試合につきましては、状況の経過を踏まえてのご案内となります。そのため、3月14日(土)以降の試合の払い戻し対応の詳細につきましては、あらためて告知をいたしますので、お持ちのチケットは、大切に保管くださいますよう、お願いいたします。
・チケットの払い戻しについては、購入方法により異なります。お客様自身の購入方法に応じた払い戻しになりますので、下記をよくお確かめの上、お手続きをお願いいたします。

 
 

B.LEAGUEチケット 

 
■払い戻しの対象について
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※コンビニ決済手数料(220円/件)、コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用は対象外となりますので、ご了承ください。

■払い戻し方法について
お申込みは不要です。お支払い方法によってお手続き手順が異なりますので、ご注意ください。

①クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。

●払い戻しの時期
3月1週目から2週目にかけて順次処理が実行されます。
ただし、2月28日の試合から順次処理を行うため、2月28日の試合と、3月11日の試合と両方ご購入されているお客様においては、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。

●注意事項
・内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
・明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。
・キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルから下記のCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しをご購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp)


②コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。

●CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順
(1)入金先申請フォームのご案内
・4月1日~4月10日にかけて、ご購入時のメールアドレス宛に「CASH POST(キャッシュポスト)」のお手続きメールが配信されます。こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします。(送信アドレス:cashpost@psrv.jp)
・お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内がございます。

(2)キャッシュポストの手続き
・キャッシュポストでの払い戻しは「銀行振込」と「ローソン店舗」の2通りございます。
(1)でキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLからお手続きとなり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソンは払い戻し総額が1万円未満のみ利用可能

●注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。


■B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様のお問合せ窓口
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは下記からお問い合わせください。
(3月5日(木)12時より開設)



 

チケットぴあ 

 
■払い戻しの対象について
・チケット代金(税込)
・システム手数料
・発券手数料
※コンビニエンスストア決済手数料は対象外となりますので、ご了承ください。

■注意事項
・チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。

■【!】受付期間
3月9日10時00分~3月19日23時59分
※払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。

■払い戻し方法について
・発券されたセブン-イレブン店舗で払い戻しをいたします。上記の払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、店舗のレジまでお越しください。
(店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。)
・ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが下記のチケットぴあメールセンターへ3月19日(木)必着でチケットをご郵送ください。

■チケットぴあメールセンターについて
・メールセンターまで、①チケットと②必要事項を記入した下記のメモ を入れて「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかによりご返送ください。
・払い戻し受付期間(3月9日10時00分~3月19日23時59分)終了後、通常3~4週間程度で「郵便振替払出証書」をご指定の住所にお送りします。
・郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒で届きます。本人確認証のための身分証等をご持参の上、郵便局で換金してください。

<返送先>
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(試合名) 払い戻し受付」宛

※チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封してください。
(1)払い戻し先の住所 (2)氏名 (3)連絡可能な電話番号(メモの内容とチケットの内容に相違がある場合、電話で確認させていただく場合があります。) (4)返送チケットの単価 (5)返送チケットの枚数



 

ファミリーマート店頭 

 
■払い戻しの対象について
・チケット代金(税込)

■【!】受付期間
3月9日10時00分~3月22日23時59分
※払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。

■払い戻し方法について
・ご購入されたファミリーマート店舗(富山駅前店、富山総曲輪店、富山五福店)で払い戻しをいたします。上記の払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、店舗のレジまでお越しください。



 

ホームゲーム会場 

 
■払い戻しの対象について
・チケット代金(税込)

■【!】受付期間
4月6日(月)~4月19日(日)
※払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。

■払い戻し方法について
・弊社事務所まで、①チケット②必要事項を記入した下記のメモ を入れて「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかにより4月19日(日)必着でご返送ください。
・払い戻し受付期間(4月6日~4月19日)終了後、3~4週間程度でご指定の口座にチケット代金をお振込みさせていただきます。

■返送先
〒930-0906 富山県富山市金泉寺44-1
(株)富山グラウジーズ チケットセンター

■メモについて
返送時に観戦チケットと下記内容を記載したメモを同封の上、お送りください。
1.氏名
2.連絡可能なメールアドレスもしくは電話番号
3.銀行口座(金融機関名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義)
※ゆうちょ銀行をご利用の方へ
口座情報について、「記号(数字5桁)」「番号(数字8桁)」ではお振込手続きができないため、「店名(漢数字3桁)」「口座番号(数字7桁)」を記載いただくようお願いいたします。
4.お支払いいただいた合計代金

■注意事項
・ご郵送費用については、大変恐縮ではございますがお客様のご負担にてお願いいたします。
・観戦チケットのみのご送付ではご購入者様の確認がとれないため、払い戻しを致しかねますので、予めご了承ください。
・また、メモのみの送付ではご購入の確認が取れないため、払い戻しを致しかねますので、予めご了承ください。



 

シーズンチケット 

 
クラブとしてはホームゲームを実施できないことにより経営に甚大な影響が出ておりますが、一部のファンの方々からは、クラブの状況をご憂慮いただき、「チケットの払い戻しはせず、チーム運営費に充ててほしい。」という大変ありがたいお申し出と励ましのお言葉を頂戴しております。
このような温かいお声を受け、この度のリーグ戦中止に伴うシーズンチケットの取り扱いに関して、通常の「チケット代金払い戻し」というご選択以外に、「ご寄附(オリジナルグッズ付)」という選択肢もご用意して、準備を進めております。
申込専用フォームの開設およびオリジナルグッズが決定次第、改めてお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちください。



 

回数券・パートナーチケット(3月9日更新) 


回数券およびパートナーチケットについては、2020-2021シーズン前半戦(開幕節を除く)でご使用いただけます。
時期が近づいてきましたら、改めてお知らせさせていただきますが、お持ちのチケットは大切に保管くださいますようお願い申し上げます。


 
 
 

■本件の払い戻し全般に関するお問合せ先
富山グラウジーズチケットセンター(平日10:00~18:00)
Tel:076-451-5586   Mail:ticket@grouses.jp
※ご回答には少々お時間を要することもございますので、予めご了承ください。