MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 【重要】ご観戦時のお願い

【重要】ご観戦時のお願い

富山グラウジーズの試合を存分にお楽しみいただけるアリーナづくりを!ご来場の皆さまとともに!
ご観戦時は下記の点についてご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

飲食について


bincan_minimini.PNG

・ビン、缶類の持ち込みは、安全面を考慮の上、ご遠慮いただいております。( ペットボトルはOKです )
・全席においてご飲食いただくことが可能です。
・会場内には飲食ブースを設置しております。飲食物の持ち込みはご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

応援について


denger_minimini.PNG

・鳴り物や大音量の応援機器の使用は禁止いたします。(ラジカセ、ハンドマイク、太鼓、ホイッスルなど)
・周りのお客様の観戦の妨げとなる大きな応援グッズのご使用は禁止いたします。(応援ボード、ビッグフラッグなど)
・応援・ご観戦は座席にて行ってください。座席を離れての応援・ご観戦は禁止いたします。
・危険物の持ち込みは、固くお断りいたします。(花火、爆竹、ガスホーンなど)
・選手、スタッフ、審判への罵声や中傷はお控えください。


【!】横断幕の掲出
会場内における横断幕の掲出ができなくなります。
(事前に申請があった場合に限り、掲出を許可することもございます。)

写真・動画撮影について


camera_minimini.PNG

・プレーの妨げとなるため、フラッシュ撮影は固くお断りいたします。
・望遠レンズ、一脚、三脚のご使用は禁止いたします。
・15秒以上の動画撮影は固くお断りいたします。
・撮影した写真・15秒以内の動画は、個人使用に限ります。その他の用途での使用はお控えください。

その他


seet_minimini.PNG

・会場内を走り回りますと事故の原因となり、大変危険ですので、おやめください。
・ゴミはそのままにせず、お持ち帰りくださいますよう、ご協力をお願いいたします。(ゴミステーションの設置はございません。)
・コート内へ物の投げ込みや乱入は危険ですので、固くお断りいたします。(ペットボトル、紙テープ、紙吹雪など)
・かばん等を座席に置き、ご来場されていない方の分の座席確保は禁止いたします。
・少しでも多くのお客さまご観戦いただくため、座席は詰めてお座りください。
・通路などでの立ち見は、他のお客様の通行やご観戦の妨げとなるため、禁止いたします。
・会場内は禁煙です。会場外の喫煙スペースをご利用ください。
・周囲のお客さまのご迷惑となる行為はご遠慮ください。

特記事項

・所持品の紛失、盗難について一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
・演出の関係上、会場内の照明が暗くなることがあることがございますので、足元にご注意ください。
・会場内ではスタッフの指示に従ってくださいますよう、ご協力お願いいたします。
・故意的に過剰なマナー違反・迷惑行為がみられた場合はご退場いただく可能性もございます。
・会場内で許可のない営業や宣伝活動等は固くお断りいたします。


【!】手荷物検査の実施

bag_minimini.PNG

Bリーグの規定により、入場前に「手荷物検査」を実施いたします!
ご来場の皆さまに安心してご観戦いただくため、危険物の持ち込みがないかの確認をさせていただきます。
皆さま、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。