【お詫び】富山グラウジーズニュースレターの誤送信について ※3日(水)20:00配信
本日3日(水) 20:00に、2018-19シーズンブースタークラブ会員様を対象としたメールマガジンを送信した際、送信者のミスにより、2018-19シーズンの会員の方々だけでなく、”過去に一度でもメールを送った実績のある方々”に対しても送信してしまいました。
対象となったお客様、関係者のみなさまに、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
以後このようなことが発生しないよう、社内における顧客情報の取り扱い、情報セキュリティに関する社内教育のさらなる強化と再発防止に努めて参る所存です。
なお、今回の事象は外部からのウイルスによる攻撃などによるものではなく、個人情報の漏えいは発生しておりません。
■経緯
○2018年10月3日(水) 20:00
2018-19シーズンブースタークラブ会員様を対象としたメールマガジンを送信。本来、「2018-19シーズンのみ送信」と対象にすべきところ、「1度でもメール送信したことのある方々」と対象にした状態で送信。
○同日21:00頃
上記メールを受信されたお客様からのご指摘を受け、発覚。
■お客様へのご対応
メールを受信された皆様へ誤送信に関するお詫び、経緯をご説明するメールを配信させていただきました。
■再発防止策
・全社員に対し、メール送信の際の顧客情報の取り扱い方法を再確認し、徹底を図ってまいります。
・個人情報保護の取り扱いならびに定期的な情報セキュリティ教育を徹底し、情報管理のさらなる強化に取り組んでまいります。