MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 比留木 謙司 選手 移籍のお知らせ

比留木 謙司 選手 移籍のお知らせ

このたび富山グラウジーズでは、比留木 謙司 選手が契約満了に際し、トライフープ岡山へ移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

 

契約満了・移籍 詳細


■名前
比留木 謙司( Kenji Hilke )

■ポジション PF
■生年月日  1985年7月19日
■出身地   東京都
■身長/体重 196cm / 94㎏

■経歴
サンディエゴ・シティ・カレッジ
2008 ライジング福岡
2009 富山グラウジーズ
2009-2010 東京アパッチ
2010-2011 レラカムイ北海道
2011-2013  レバンガ北海道
2013-2016 熊本ヴォルターズ
2016-2017 富山グラウジーズ(※2017年3月より通訳を兼任)
2017-2018 三遠ネオフェニックス
2018-2019 富山グラウジーズ
 

■比留木選手からのコメント
 

2018-19シーズン並びに今まで富山に関わっていた期間本当にありがとうございました!
3度もこのチームに加入して、チームがボロボロで全く勝てなかったbj時代のルーキーシーズン、B1という日本でのトップリーグでの苦戦から残留争いをした再入団のBリーグ1年目、プレイオフ進出と富山のとてつもない成長を感じた3度目の加入のBリーグ3年目。
どのシーズンをとっても鮮明に思い出せるものばかりでこんなにも印象が強烈なチームは他にありません!

まずは僕を3度も迎え入れてくれた球団の方々に感謝を述べたいです。
思ったことを口にしたり、表現する事が時として、ままならないこの国ですが、その中でも自由にさせてもらえる部分が多かった事は本当に感謝しています。

そしてグラウジーズファンの皆さん!最高でした。プレイオフが決まった時に外で皆さんが喜んでいたあの光景は今でも忘れられません。
あれを体験できた事は僕の人生の中でもビッグイベントでした。

そして僕は現在、来季よりB3に参入するトライフープ岡山のGMというクラブ統括業務を行いながら選手をし、これから始まるシーズンに備えてます。クラブフロント業務と選手を兼任するというのは、クラブとしてあるべき姿ではないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それこそ『富山グラウジーズ』のように地域の皆さんを熱狂させ、感動をもたらすクラブにトライフープ岡山がなるには自分が運営サイドの業務も取り組まなければならないと考えています。
僕が"普通"と違う事をやるのなんて今さらですし、"普通"じゃなかったとしても自分の持てる力を最大限活かしてバスケット界に貢献するべきだと思い、B1での選手としての選択肢を捨て、富山からの退団を決意しました。
"枠"にはまらずにありのままに自分を表現しても良いのだと、グラウジーズで知ったので、比留木謙司らしく突き進んでいこうと思います!

選手としていつまでプレイできるかはわかりませんが、必ずB1でまた会いましょう。皆さんがいる、その場所まで行きます!その時までグラウジーズは変わらずファンが情熱的でチームを誇りに思うクラブで居続けてください!

グラウジーズスタッフの皆さん!チームの皆!そして地域の皆さん!最高の家族でした!
ありがとう!感謝しかないです!書きながら涙流してます!PCの画面が見えないです!
本当にありがとう!!