MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 城宝匡史選手 兼 ユースチーム テクニカルアドバイザー 基本契約合意のお知らせ

城宝匡史選手 兼 ユースチーム テクニカルアドバイザー 基本契約合意のお知らせ

いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズでは、城宝匡史 選手 兼 テクニカルアドバイザーとB.LEAGUE 2020-21シーズンの契約が基本合意に達しましたので、お知らせいたします。(選手契約締結はメディカルチェック・諸手続き等の終了後となります。)
なお、城宝選手は2016-17シーズン以来の富山復帰となります。

 

2020-21シーズン 選手契約基本合意 詳細


■名前
城宝 匡史( Joho Masashi )

■ポジション SG
■生年月日  1982年4月24日
■出身地   北海道
■身長/体重 183cm / 83kg

■経歴
                   大阪商業大学
2005-07 大阪エヴェッサ
2007-09 東京アパッチ
2009-11 滋賀レイクスターズ
2011-17 富山グラウジーズ
2017-18 新潟アルビレックスBB
2018-20 ライジングゼファーフクオカ
2020-        富山グラウジーズ
 
 

■城宝選手からのコメント

自分のキャリアの中で1番長く在籍させてもらった富山にまた戻ることが出来て嬉しいです。
この移籍に関して尽力して頂いた方々に感謝します。
今までの経験をすべて出して、チームを助けられるようにプレーしていきたいです。
また富山の皆さんに会えることを楽しみにしています。
バスケで富山を盛り上げていきましょう!

また、プロ入りしてから個人的に各地でクリニックなどをしてきました。子どもたちにプロの技術や考え方を伝えたかったからです。
今回、そのような自分の考え方とグラウジーズの育成についての考え方が合致して、テクニカルアドバイザーとして就任することになりました。
自分は特別な才能があるわけでもないのに、この歳までプロでやってこられたのには理由があります。
現役プロ選手として、子どもたちの競技力向上の手助けをしたいと思っています。
 
 

■ユースチームテクニカルアドバイザーとは

富山グラウジーズユースチーム(U-15・U-12)を週2回程度訪問し、ユースチームに所属する選手たちのスキル向上、パフォーマンス向上のために指導を行う。
長いプロキャリアの中で得た豊富な経験を子どもたちに伝え、心身における成長を目的とする。