MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 富山グラウジーズ選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定について

富山グラウジーズ選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズの選手1名(以下、選手A)から新型コロナウイルス感染症陽性判定が出ましたので、ご報告させていただきます。


選手Aの近親者が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたため、 8月9日(月)に選手Aは濃厚接触者と判断されておりました。翌日の8月10日(火)に、保健所指定機関にてPCR検査を実施したところ陰性判定を受けておりました。
その後、自宅隔離期間中の8月13日(金)に咽頭痛、8月14日(土)に発熱の症状があり、保健所指定機関にて再度PCR検査を実施したところ、8月15日(日)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。選手Aには、発熱および咽頭痛の症状があり、現在は指定療養施設での療養の調整をしております。

なお、チーム及びクラブ関係者については、感染性を有する期間内に当該選手Aとの接触歴はなく、濃厚接触者はなしと判断されました。

プライバシー保護の観点等から、個人名の公表は差し控えさせていただきます。 ファン・ブースターの皆さま、関係者の皆さまには、ご迷惑、ご心配をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。