MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 【重要】収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

【重要】収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズでは、2022年1月29日(土)・30日(日)に開催するB1第19節 広島ドラゴンフライズ戦より、「富山市総合体育館の収容人数を5,000人以下」になるよう設定し、収容率100%(席詰め)にて開催することを決定しましたのでお知らせいたします。

2021年11月19日に政府より示されたイベント開催制限に基づき、自治体、施設側と協議の上、富山市総合体育館でのホームゲームについては「大声なし」の区分(※1)として収容率100%にて開催いたします。
なお、ワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書等の確認は実施いたしません。

※1「大声なし」のイベントである判断
「観客間の大声・長時間の会話」「スポーツイベントにおいて、反復・継続的に行われる応援歌の合唱(※得点時の一時的な歓声等は必ずしも当たらない)」が「大声あり」の具体例として示され、これらを積極的に推奨する、または対策を施さない場合に「大声あり」に該当すると公表されております。このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を施しているイベントは「大声なし」と判断することができるとされております。

 
◎安全・安心なホームゲーム運営へのご協力のお願い

このたびの収容人数変更により、入退場時およびオフィシャルグッズショップや飲食販売スペース、公共交通機関の混雑等が見込まれます。
観戦環境がこれまでと大きく変わることを受け、全てのお客さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同準備してまいりますが、その実現のためにはご来場いただく皆さまのご理解、ご協力が必要となります。改めまして、感染対策や混雑緩和、周囲のお客さまへの配慮等、ご協力をお願い申し上げます。

キャプチャ11.PNG 観戦ガイドライン
収容率50%での開催時と同様に、大きな声を出しての応援の禁止やマスク着用必須等の感染対策は継続していくほか、以下の通り対策や混雑緩和施策を強化してまいります。
選手の入り待ち、出待ちは固くお断り申し上げます。アリーナ内でのサイン、写真撮影等の対応も行いませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、選手への差し入れについても感染症対策のため、一切お受け取りいたしませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。