MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > アーティスト田村大様とのコラボレーション決定のお知らせ

アーティスト田村大様とのコラボレーション決定のお知らせ

いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズでは、国際的に活躍するアーティストの田村大様とのコラボレーションが決定いたしましたので、お知らせいたします。田村大様とのコラボレーションは、2021-22シーズンに続き2度目となります。
今回は、なんと!12選手全員のイラストを描いていただきました!お楽しみに!
なお、実際に描いていただいたイラストを元にプロジェクトを始動予定です。

 
◎アーティスト 田村大様のご紹介
 
/files/user/hosokawa/22111101.png Instagram約20万人、うち海外フォロワーが9割を占め、NBA公認イラストレーターを務めるなど、スポーツアートにおける世界的アーティスト。
2016年アリゾナ州フェニックスにて行われたISCAカリカチュア世界大会にて、総合優勝。

ペン・カラーマーカーを用いてダイナミックに手を動かして描く、躍動感あふれるスタイルを最も得意とし、 日本を代表する選手である八村 塁や渡邊 雄太を始め、ステフィン・カリーやシャキール・オニールなどの著名なNBA選手からも高い評価を受ける。その他、メンフィス渡航時にはNBAからの密着取材を受け、NIKEのジョーダンブランドとのオフィシャルコラボレーションの実施や、Bリーグにおいて月間MVPの選考委員を務めるなど、バスケットボール分野での実績を多数保持。
また、バスケットボールに留まらず、野球、サッカー、テニスなどのイラスト制作にも着手し、ロジャー・フェデラー選手のツアー100勝達成時には公式サイトに記念イラストが掲載された他、日本オリンピック委員会(JOC)とオフィシャルコラボレーションを行うなど、スポーツ全般へと活動の幅を広げている。

2021年には自身初の作品集を発売し、同時期に実施した個展も大成功を収める。
HUBLO、FENDIなどの高級ブランドとのオフィシャルコラボレーションを行う他、BTSのジョングクがSNSでイラストを紹介するなど国内外の著名ブランド・著名人とのコラボレーション実績も多数。



■ 田村大様よりコメント
昨年に続きコラボレーションが実現し、大変嬉しく思います。イラストを通じて選手やスタッフ、関係者の皆様、そしてブースターの皆様の戦う気持ちを少しでも熱く出来たらと思います。