MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > #1山口祐希選手 現役引退のお知らせ

#1山口祐希選手 現役引退のお知らせ


いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズ所属の #1山口祐希選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

 

詳細


■名前
山口 祐希( Yuki Yamaguchi )

■ポジション PG
■生年月日  1986年11月25日
■出身地   東京都
■身長/体重 165cm / 67㎏

■経歴
                   ファイファー大学
2011-12 浜松・東三河フェニックス
2012-13 秋田ノーザンハピネッツ
2013-16 青森ワッツ
2016-18 茨城ロボッツ
2018-19 新潟アルビレックスBB
2019-22 富山グラウジーズ


 

■山口選手からのコメント

この度、私山口祐希は選手を引退する事を決めました。
まずは3シーズン選手兼通訳としてプレーする機会を下さった富山グラウジーズに感謝しています。
そしてルーキーシーズンの浜松から秋田、青森、茨城、新潟、最後に富山と数チームを渡り歩いてきましたが、どの地でも素晴らしい経験をさせていただく事ができ、全てが今の自分に繋がっていますし、いくつもの忘れられない思い出があります。
それぞれ共に戦ってくれたチーム、クラブ、いつも応援、サポートしてくださったブースターの皆様、スポンサーの皆様、皆様のお陰で11年もプレーすることができました。
みなさんと出会えた事に感謝していますし、この11年は僕にとって何事にも代えられない最高の11年でした。
山口祐希に関わってくれた全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました!
このプロという舞台でバスケットを長くプレーできた事、本当に幸せに思います。

それでは、僕は次のステージへと進みます。
またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。
山口祐希