MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 阿部友和選手 移籍のお知らせ

阿部友和選手 移籍のお知らせ

いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズでは、阿部友和選手がライジングゼファー福岡に移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

 

選手プロフィール


■名前
阿部 友和( Tomokazu Abe )

■ポジション PG
■生年月日  1985年9月2日
■出身地   福岡県
■身長/体重 180cm / 80㎏

■経歴
                  九州産業大学付属九州高校
                  大東文化大学
2008-15 レラカムイ北海道/レバンガ北海道
2015-18 千葉ジェッツふなばし
2018-22 富山グラウジーズ


 

■阿部選手からのコメント

四年間立山連峰を観ながら自分の小ささを感じ、そして富山の幸を食べながら富山のお世話になった方々の優しさを沢山受けながら成長する事が出来ました。
2年連続残留プレーオフに行ってたグラウジーズを上にあげて欲しいと言われてやりがいを感じ、いい選手が集まり、その年のCSに出場することができました。
試合終了後にも関わらず、何千人ものブースターさんが市総合の外の広場にCS出場が決まるその瞬間を待っていたあの光景を僕は忘れないです。
キャリア14年終わっても、あのような愛を感じる光景を味わう事はそう何回もないんじゃないかな。
チームもブースターさんもあの気持ちを忘れずにいる事が、グラウジーズのこれからをいい方向に築いていく上で大切だと思います。
僕と愛犬のダンクは毎日環水公園で散歩できて楽しく過ごせて幸せでした。
まだまだ麓にいると思いますが、グラウジーズが立山連峰の頂上に登るその日を願ってます。
富山県最高!県外の人は一回は旅行来た方がいいばい👍四年間ありがとう!