MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 種市幸祐氏 アカデミーコーチ就任のお知らせ

種市幸祐氏 アカデミーコーチ就任のお知らせ

いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズでは、2021-22シーズンをもって現役引退をしました、種市幸祐 氏をアカデミーコーチに招聘しました。主に、富山グラウジーズU15を指導いたします。

 

詳細


■名前
種市 幸祐( Kosuke Taneichi )

■生年月日  1987年12月22日
■出身地   静岡県

■選手歴
                   日本大学
2010-11 レノヴァ鹿児島(鹿児島レブナイズ)
2011-15 レバンガ北海道
2015-18 群馬クレインサンダーズ
2018-22 バンビシャス奈良
 

■種市コーチからのコメント

今年度からアカデミーコーチに就任することになりました種市幸祐です。
U18のヘッドコーチを務める健介さん(田中健介コーチ)は同郷の先輩であり、このような形で再会できることを嬉しく思います。
選手として経験してきたこと、そして学んできたことを子ども達に伝えていきたいと思います。
そしてバスケットボールを通じて子ども達と一緒に成長していきます。
皆様宜しくお願い致します。

 

元プロバスケットボール選手をアカデミーコーチに招聘するのは、現在富山グラウジーズU18のヘッドコーチを務める田中健介コーチに続いて2例目です。
富山グラウジーズでは、プロバスケットボール選手として活躍された方を雇用し、バスケットボール選手のセカンドキャリア形成の支援をいたします。
また、実際にコートで活躍した選手が指導をすることで、富山の子どもたちへ質の高い教育を提供いたします。