MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 【イベント情報】「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」参加団体募集のお知らせ

【イベント情報】「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」参加団体募集のお知らせ

いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズでは、富山県からの委託を受け、幼稚園・保育園、学校、もしくはチームへの訪問活動「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」(以下「当事業」)を実施いたします。
つきましては、下記の通り、開催希望校・団体の募集を開始しますので、お知らせいたします。
応募方法などの詳細はこちらをご確認ください。


 

「プロ直伝!とやま夢づくりスポーツ塾」とは

プロ選手の直接指導、人間性に触れることで、子どもたちに大きな夢を抱いてもらうこと、また、プロスポーツチームとして地域の活性化を図ることを目的として、富山県からの委託により、当事業をキャリア教育の一環として実施してまいります。
富山グラウジーズは、バスケットボールを通して、子どもたちに夢や希望を与えることができる当事業に深く賛同し、子どもたちの夢づくり、地域の活性化のために精一杯取り組んでまいります。


 

募集要項・実施内容

■ 活動期間
2022年6月中旬頃~(予定)
※開催日・時間帯については、ご相談の上、決定いたします。

■ 対象
・富山県内の幼稚園・保育園・小学校・中学校
・富山県内のバスケットボールチーム(小学生・中学生)
※当事業の主旨より、子供の活動が対象となります。
※カテゴリーの混在(例:小学生と中学生の合同)は、ご遠慮いただいております。

■ 実施時間
学校の授業時間、バスケットボールチーム・部活動の練習時間等にて、約1時間のプログラムを行います。

■ 内容
バスケットボールの実技披露、実技指導、ミニゲーム、交流等
※参加する選手・コーチはスケジュール等を考慮して、弊社で決めさせていただきます。指名することは出来ませんので、予めご了承ください。

■ 申込方法
下記専用フォームより必要事項をご入力の上、お申込みください。
お申込はこちらから!
※5月22日(月)12時~5月26日(金)12時


■ お申込み後について
・県内15ヶ所での開催を予定しております。多数のご応募をいただいた場合は、開催日や開催地域などを考慮し、弊社で決定させていただきますので、予めご了承ください。(チームスケジュールの都合で、お引き受けできない場合もございます。)
・当選された団体様については2023年5月31日(水)~6月9日(金)までに弊社の担当者よりご連絡差し上げます。
・開催日につきましては、調整の上で決定させていただきます。

■ その他
・当事業は、富山県からの委託を受けて行うものであるため、参加費はいただきません。
・開催会場は、お申込み団体様で事前のご準備をお願い申し上げます。
・お申し込みされる際は、必ず団体の代表様(学校長等)の承認を得た上で、お申し込みください。