MENU

富山グラウジーズ

TOYAMA GROUSES

MENU
HOME > ニュース > 【重要】チケットの払い戻しについて(4月11日・12日)

【重要】チケットの払い戻しについて(4月11日・12日)

いつも富山グラウジーズへの熱いご声援を誠にありがとうございます。
3月27日(金)に発表いたしました「B.LEAGUE 2019-20シーズン 全試合中止のお知らせ」で対象となった試合における観戦チケットの払い戻しに関するご案内となります。

 
 
■対象試合について
・第35節(4月11日・12日) ホームゲーム vsシーホース三河 @富山市総合体育館

※払い戻しの方法はクラブによって異なりますので、アウェーゲームの払い戻しについては、それぞれ主管クラブの公式WEBサイトをご確認ください。

※3月4日・7日・8日のチケットの払戻については、3月12日(木)のお知らせをご確認ください。
※3月21日・22日・28日・29日・4月1日のチケットの払戻については、3月13日(金)のお知らせをご確認ください。

 
 
■注意事項
・払い戻しに関しては、半券が切り取りされていないチケットのみが対象となりますのでご注意ください。
・B.スマチケについては試合日を過ぎますと、マイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
・チケットの払い戻しについては、購入方法により異なります。お客様自身の購入方法に応じた払い戻しになりますので、下記をよくお確かめの上、お手続きをお願いいたします。

 
 

B.LEAGUEチケット 

 
■払い戻しの対象について
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※コンビニ決済手数料(220円/件)、コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用は対象外となりますので、ご了承ください。

■払い戻し方法について
お申込みは不要です。お支払い方法によってお手続き手順が異なりますので、ご注意ください。

①クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

●払い戻しの時期
4月1週目から3週目にかけて順次処理が実行されます。

●注意事項
・内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
・明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。
・キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルから下記のCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しをご購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp ※予めドメイン受信設定をお願いいたします。)


②コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。

●CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順
(1)入金先申請フォームのご案内
・4月27日~5月31日目途に、ご購入時のメールアドレス宛に受付番号を記載した「CASH POST(キャッシュポスト)」のお手続きメールが配信されます。こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします。(送信アドレス:cashpost@psrv.jp)
・お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内がございます。

(2)キャッシュポストの手続き
・メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(チケット購入時に「donotreply@psrv.jp」から配信されるメールに記載)の入力が必要です。
※「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つめの「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つめの「注文ID」をご入力するといった手順が必要です。

・キャッシュポストでの払い戻しは「銀行振込」と「ローソン店舗」の2通りございます。
(1)でキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLからお手続きとなり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソンは払い戻し総額が1万円未満のみ利用可能

(3)払い戻しの時期
・キャッシュポストでお手続き後当日から翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。

●注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。


■B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様のお問合せ窓口
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは下記からお問い合わせください。
(3月5日(木)12時より開設)


 

ファミリーマート店頭 

 
■払い戻しの対象について
・チケット代金(税込)

■【!】受付期間
4月6日10時00分~4月19日23時59分
※払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。

■払い戻し方法について
・ご購入されたファミリーマート店舗(富山駅前店、富山総曲輪店、富山五福店)で払い戻しをいたします。上記の払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、店舗のレジまでお越しください。



 

ホームゲーム会場 

 
■払い戻しの対象について
・チケット代金(税込)

■【!】受付期間
4月6日(月)~4月19日(日)
※払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。

■払い戻し方法について
・弊社事務所まで、①チケット②必要事項を記入した下記のメモ を入れて「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかにより4月19日(日)必着でご返送ください。
・払い戻し受付期間(4月6日~4月19日)終了後、3~4週間程度でご指定の口座にチケット代金をお振込みさせていただきます。

■返送先
〒930-0906 富山県富山市金泉寺44-1
(株)富山グラウジーズ チケットセンター

■メモについて
返送時に観戦チケットと下記内容を記載したメモを同封の上、お送りください。
1.氏名
2.連絡可能なメールアドレスもしくは電話番号
3.銀行口座(金融機関名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義)
※ゆうちょ銀行をご利用の方へ
口座情報について、「記号(数字5桁)」「番号(数字8桁)」ではお振込手続きができないため、「店名(漢数字3桁)」「口座番号(数字7桁)」を記載いただくようお願いいたします。
4.お支払いいただいた合計代金

■注意事項
・ご郵送費用については、大変恐縮ではございますがお客様のご負担にてお願いいたします。
・観戦チケットのみのご送付ではご購入者様の確認がとれないため、払い戻しを致しかねますので、予めご了承ください。
・また、メモのみの送付ではご購入の確認が取れないため、払い戻しを致しかねますので、予めご了承ください。

 

 

シーズンチケット

 
クラブとしてはホームゲームを実施できないことにより経営に甚大な影響が出ておりますが、一部のファンの方々からは、クラブの状況をご憂慮いただき、「チケットの払い戻しはせず、チーム運営費に充ててほしい。」という大変ありがたいお申し出と励ましのお言葉を頂戴しております。
このような温かいお声を受け、この度のリーグ戦中止に伴うシーズンチケットの取り扱いに関して、通常の「チケット代金払い戻し」というご選択以外に、「ご寄附(オリジナルグッズ付)」という選択肢もご用意して、準備を進めております。
申込専用フォームの開設およびオリジナルグッズが決定次第、改めてお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちください。



 

回数券・パートナーチケット


回数券およびパートナーチケットについては、2020-2021シーズン前半戦(開幕節を除く)でご使用いただけます。
時期が近づいてきましたら、改めてお知らせさせていただきますが、お持ちのチケットは大切に保管くださいますようお願い申し上げます。


 
 

■本件の払い戻し全般に関するお問合せ先

富山グラウジーズチケットセンター(平日10:00~18:00)
Tel:076-451-5586   Mail:ticket@grouses.jp
※ご回答には少々お時間を要することもございますので、予めご了承ください。